坂本龍馬って何したひと?
2007/02/08 (木)

kumori.gif 連休は何も予定がなかったので、急遽、旅行の計画を立てた。
行った事の無い所へ行きたくて、行き先は高知に決定。
直前なのに、運良く最後のひと部屋を予約できた。

歴史に疎い理系夫婦には、いまいちピンと来ないが、
なんとそこは、坂本龍馬の屋敷跡に建っている、料理自慢の宿らしい。
宿の中は龍馬の資料がいっぱいだとか。少しは学んで帰って来よう。

それから高知と言えば、皿鉢料理!そして酒!
魚が美味しい所だから、お料理がとっても楽しみなんだけど、
会社の保養を使って、半額以下の特別料金だと、料理もそれなりになっちゃうのかな・・・。

高知の見所って、何だろう。
「日曜市」と「ごめん電車」と「高知城」は行きたい。
ホントは、四万十川が見たかったんだけど、ちと遠いかな?

 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]