今こそ納豆:納豆に罪は無い
2007/01/25 (木)

harenotikumori.gif テレビで痩せると言われてから、
納豆が売りきれて、どこのスーパーへ行っても全然買えなくなった。

「テレビの影響力ってすごいな、納豆嫌いが多い関西なのに売り切れちゃうんだから。
でも、関西人もみんな納豆を食べられるようになるいいキッカケかもね!」
なんてほほえましく思っていたのに、
今日は納豆が大量に入荷されて、驚くほどの売り場面積を占めていた。

普段から納豆を食べるぽん太としては、好きなだけ安心して買えるようになったのは喜ばしい事だけど、
このあまりに大量に売れ残ってる納豆を見て、いたたまれない気持ちになってしまった。

高たんぱく低カロリーで体に良い発酵食品である事は間違い無いんだから、
今こそいっぱい納豆を食べようよ!!!(痩せないけど)
納豆ごはんだけじゃない、油揚げに入れてグリルで焼けば美味しいおつまみになるんだから!(痩せないけど)
と納豆の前で叫びたいくらいだった。
でも、言えなかったから、黙って9個の納豆をカゴに入れた。

 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]