レモン
2007/01/08 (月)

hare.gif 我が家のベランダから実家の庭に移植したレモンが、お正月の帰省に合わせるようにして黄色く色づいた。
初めて実った、たった1個のレモン。収穫したら、とっても香りが濃くて、感激!

香りを楽しむには、レモンティーかな?と思って、紅茶に入れてみたら、レモンの香りのなんと強いこと!
紅茶の香りがレモンに負けちゃった。すごい!
紅茶を飲み終えたら、お砂糖をかけて、皮ごと食べちゃう。おいしーい♪

引越しの予定は無くなったんだけど、
我が家のベランダで鉢植えになっていた時より、イキイキしている気がしたから、
神戸には連れて帰らず、このまま実家の庭に。
来年は、何個実るかな? 大きくなれよ〜!

i0 i1 i2
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]