役立たず〜
2007/01/01 (月)

hare.gif 年末29日からの帰省。
行きの名神高速は、岐阜県〜滋賀県が大雪でヒヤリとした。

毎回帰省時は、旦那様と運転を交代しながら車で行くんだけど、助手席に座る間、私はあまり眠くならない。
なのに運転を交代して、旦那様が助手席で寝ると、ハンドルを握る私まで眠くなってしまう。
だから、交代した次のサービスエリアにそーっと入って、二人して寝ちゃう事もしばしば。
旦那様が目を覚ますと、「全然進んでないじゃないかぁ〜!!! 役立たず〜!」と驚くんだけど、
助手席から襲ってくる睡魔には絶対勝てないのだから、コレばっかりはしょうがないのだ。

それに長距離運転では、道路脇の「○○県」という表示が変わるたびに、運転の達成感が感じられるんだけど、
私が運転を担当する浜名湖〜足柄あたりはずーーーっと静岡県。
(静岡県は横に長いんだよねー)
だからあんまり達成感が無くって、
時々は水筒から温かいお茶を注いでくれたり、声を掛けてくれたりしないと、退屈しちゃう。

それでも私が一番楽しみにしているのは、東名高速「静岡県由比」辺り、トンネルを抜けた所で見える景色だ。
右に駿河湾、正面に富士山がドーンと見える。
雪をかぶった富士山が朝日に照らされてる時なんて、もう最高!!!超感動!!!
このすばらしい景色を写真に撮って欲しいのに、助手席の旦那様はやっぱり爆睡中なのだ。


(写真):散歩の時、「写真撮ってー!♪」 とお母さんにカメラを渡したら、
3枚とも、写っているのは柴犬ぽん太だけでした・・・。
ニッコリ笑ってポーズをとっていた私は、足しか写ってない(>_<)

i0 i1 i2
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]