きっかけ
2006/12/10 (日)

kumori.gif 引越しが無くなったと聞いて、ぽん太が最初にしたのは、
腐葉土・堆肥・肥料・くん炭をドッサリ買い込んだ事だった。
「畑も年末までだ」と思っていたので、今年は玉ねぎもソラマメもスナックエンドウも植えてない。
だからこの冬は、畑をリセットする絶好のチーャンス!
たーっぷりと有機物を入れて、畑全体を天地返ししようと決めた。
帰省した時に、ジョイフル本田で、カニ殻と魚粉も買ってこよう。
ぽん太畑や近菜園を手放さずに済んだのは、本当に嬉しい♪

車も結局、見ると欲しくなるんですねぇ。(写真1)
今日、契約したので、書類やら手続きやらを急がねば。
今まで故障も無く、8年間15万キロも頑張ってくれた車の記念撮影も忘れずに。
手続きが順調に進めば、年末の帰省は新しい車でドライブ出来そう。

スポーツクラブも引き続き行けるようになり、
この際だからと、ラケットとボールを買って、スカッシュデビューした!
今までもスポーツクラブのスカッシュコートは利用できたのだけれど、
ラケットレンタルは20分毎に300円(高いぞ!)というのがなんかもったいなくて、
なかなか始められずにいたのだ。

スカッシュ、ん〜もう、すっごく楽しかった!
テニスボールと弾み方が全然違うから、始めは何度も空振りしたけど、
ボールを打つ感覚を体が覚えていたのが嬉しくって、身震いしたくらいだった。

ぽん太は中学→高校→大学と10年間テニスをやっていたのだけれど、
部活の時は当たり前のように有った「相手」と「コート」と「時間」が無くなり、すっかり遠のいていた。
それからずっとテニススクールかスポーツクラブかで悩んでいたんだけど、
スカッシュなら一人でも楽しめるし、コートも使えるもんね・・・って、何でもっと早く気付かなかったんだろう。
天気に左右されないし、カロリー消費はテニスの3倍だって! (◎o◎) !

そんなこんなで、今回の海外引越しするしないの騒動は、
ぽん太の日常をほんの少しバージョンアップさせるいいキッカケになったのかもしれない。

i0 i1
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]