3日遅かったかなぁ:ブロッコリー
2006/11/30 (木)

harenotikumori.gif 2週間ぶりの畑。
この前はまだ小さくて獲れなかったブロッコリーが、BIGになってて、ビックリした。
冬でも1週間に1回は畑に行かなくちゃダメね(>_<)

(写真1):本日の収穫(各野菜の写真は昨日の日記↓に添付)
ブロッコリー・赤カブ・大根・青大根・島人参・ピーマン
たぶん、ピーマンの収穫はラスト。
大根の葉は軽くしごいてある。茎をごま油で炒めて食べるのが大好きなのだ!
(農園日記TOPの野菜料理「大根」参照)

(写真2):去年とってもうまくいったので、今年も「土中保存」にする。
大根と島人参と青大根。2ヶ月で食べ切ろう。
(アメリカって、大根が\高いんだって。種を持って行かなくちゃね!)

(写真3):いわしが全然獲れないって言うけど、意外と売ってたりする。(茨城産だった)
手開きして、蒲焼にした。イワシとかサンマの蒲焼、大好き!
蒲焼丼には、山椒もいいけど、わさびを乗せてもグー☆

i0 i1 i2
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]