11月30日の収穫写真
2006/11/29 (水)

写真:11/30の収穫

(写真1):大根が良く出来ている。
先までキレイに出来るようになったのは、土が出来てきたって事かな♪
何もしなかったけど、虫も付かず、葉も美味しそう。
元肥を入れないでよく耕転した後、種を蒔いて、間引きした後、追肥して土寄せしておくのがいいみたい。

(写真2):赤カブを全部抜いた。(割れる前に)
一番大きい(左から2番目)カブは、1.2kgあった。
何種類かの漬物をた〜くさん作ろうと思う。
赤カブは平たく太るものと、丸く太るものがあるが、丸いタイプの方が作りやすい。
(平たいタイプは、葉が3箇所くらいから出ているから、調理しにくい)

(写真3):ブロッコリーが大きくなりすぎた(>_<)
寒さに当たって紫がかり、ギュっと締まったのが大好きなんだけど、
ここ2,3日温かかったから、急に大きくなっちゃたのねー。
こんなにたくさん、12個も採れて、どうしましょー!!!

i0 i1 i2
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]