☆デコ電に初挑戦☆
2006/11/21 (火)

kumori.gif ミステリーショッパーのお仕事(写真1)と銀行手続きの合間に、神戸をブラブラ散歩。
いつもは通らない裏道を入ったところに、デコ電(キラキラにデコレーションした携帯電話)のお店があった。
同じくらいネイルもキラキラしてる若い女の子たちが、夢中でパーツを選んでいる。
「へぇ〜、面白いな〜」と思って通り過ぎた。

お気に入りの輸入食材店で、紅茶やオリーブオイルを買った後、
また違う裏通りに入ったら、大きな手芸屋さんとビーズ屋さんがあった。
キレイなスワロフスキーのラインストーンが、さっき見たデコ電のお店の1/5の値段で売ってる!

「デコ電、作ってみようかな?主婦はネイルにデコするわけにはいかないし。携帯電話で遊んじゃえー!」
手芸屋さんに入ると、何か作りたくなる法則ってヤツだ。

こういうパーツ選びって、1時間2時間があっと言う間に過ぎてゆくから、旦那様がいる時は絶対ダメ。
おひとりさまの至福の時間。
ブルーを入れようかどうしようか最後まで迷ったんだけど、
どんなストラップにも合うように、スワロフスキーのクリスタルとパールを選んだ。
(材料費、計1000円也)

帰ったら、買ってきた物をすぐ広げてみたくなるぽん太は、今日もやっぱり広げて見る。
そしていつの間にか携帯電話にキラキラパーツを夢中で貼っていた。
初挑戦の割には大胆かな。でも楽しいーっ!楽しすぎるー♪

上機嫌で出来上がったデコ電を電気にかざし、キラキラさせてたら、
旦那様が「うわっ、フジツボみたい。」と言った。

ん・・・まぁ、確かに見えなくも・・・無い。(元の姿は11/6の日記に)

i0 i1 i2
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]