いつかテレビで見たアレはコレ
2006/11/10 (金)

hare.gif フロリダへの引越しが、どうやら1〜2月になりそうだ。
年末の予定だったので、冬物を出さずに乗り切ろうと思っていたんだけど、
どうやら、ひと通り冬物も出さなくちゃならないみたいだ。
ただ、お正月に、もう一度一緒に帰省出来そうなので、それは良かったかも。
年明けから、ひとり、引越し作業で忙しくなる。

本日はお寿司屋さんの覆面調査。(ミステリーショッパー)
今月は8件も、飲食店の調査が入っているので、太ります。確実に。
レポートも大変だぁ!(>_<)

ただ今、帰りに買ってきた豚軟骨(骨付きバラ肉)を煮込み中。
ずっと前に、「看板の無い旨い店」みたいなテレビ番組で見た、豚軟骨がすっごく美味しそうだったんだ。
九州のお店だったような気がするんだけど、豚軟骨って九州ではよく食べられる部位なのかな?
私は今日初めてスーパーで見た。
だから、豚軟骨を使った料理も初めて作るんだけど・・・どんなかな?

完成!角煮と同じような味付けにした。
こりゃ、ごはんがススムわ!殿方ってこういう味付け好きだよね〜。
旦那様は「コレ、旨いね!!」と言って、二人分をペロリと食べた。
しっかり煮て骨もトロトロ。骨ごと食べられるし、コラーゲンたっぷり〜♪

i1
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]