和歌山観光:パンダとイルカと梅干と
2006/10/29 (日)

harenotikumori.gif パンダって、日本には上野動物園にしかいないものだと、ずーっと思ってた。
それなのに、和歌山県のアドベンチャーワールドには、パンダが4頭もいるなんて!!!
知らなかった〜。(ホントは6頭いるらしい!)

で、パンダに会いにアドベンチャーワールドへGO♪
(サファリでは、ライオンやトラなど、いろんな動物がいたし、海獣館には、ペンギンやオットセイもいた。)


(写真1):なんとまぁ、滑り台がいいベットになってますね。(爆睡中)
屋外でパンダが見られるから、身近に感じます。(でも、みんな寝てる)

(写真2):イルカのショーも、楽しかった♪
「イルカの背中に乗って、サーフィン」なんて、ホントに出来るんだね!やってみたいなぁ〜。

(写真3):イルカは人懐っこくて、ガラス越しに寄ってくる。かわいい〜♪
人間観察してるのかな?


神戸への帰り道に通る南部ICの近くに梅屋さんがたくさんある。(南高梅の産地)
食事で出てきた、梅の甘露煮(シロップ漬け?)が美味しかったから、
買って帰ろうと思ったんだけど、意外な事に、どこの店にも置いてなかった。
シロップ漬けはみんな自家製で楽しむ、家庭の味なのかな。

甘露煮を探しながら、はちみつ梅干をたくさん試食したから、帰り道はのどが渇いて仕方なかったよ〜(>_<)
水筒のお茶が空になりました。

i0 i1 i2
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]