和歌山へ:釣りと食事と温泉と
2006/10/28 (土)

kumori.gif BMW3シリーズの試乗を兼ねた、和歌山県への釣り旅行。
3週間前から船を予約して楽しみにしていた旦那様は少し興奮気味で、
全く寝ずに、会社から帰ってごはんを食べたらすぐに「椿」へ出発する事になった。(早く着きすぎるよ〜)

ジギングではなく、「天秤ズボ」というサンマのミンチで釣る方法は初めてだし、
最近の釣果はイマイチのようで、ボウズ(全く釣れない事)の不安が・・・。
でも、船長がとっても優しかったから、安心して楽しめた。

ブリ(写真1、75cm)4本とコロダイ(写真2、60cm)と鯛(49cm)とサバ5本 が釣れました!
(カンパチ、ラインブレイク1回)
我が家はダントツの竿頭(一番良く釣れた人のこと)でした。ヤッタネ♪
食べきれないから、発泡スチロールに詰めて両実家へおすそ分け発送。
和歌山→千葉まで20時間、氷が溶ける前に届くなんてすごい!

そのまま白浜で一泊。選んだのは、地魚が堪能できる料理旅館浜ぼう
ブリ1本は、旅館で料理してもらい、お客さんみんなで刺身を食べた。
次の日の朝ごはんには、カマとアラを煮付けにしてくれて、これがまた、最高においしかったぁ。(写真3)
食事はどれも美味しいし、海の幸を堪能できて大満足。(料理の写真を27日の日記↓に貼りました)
忙しい旦那様の慰安が真の目的だったので、喜んでもらえて良かった。
海鮮料理が好きな友達にも、お勧めしたい旅館だった。

i0 i1 i2
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]