青いトマトにお手上げ
2006/10/15 (日)

hare.gif 青いトマトがたくさん付いているけれど、もう赤くならないのだろうか。(写真1)
青いトマト、なんとかおいしく食べる方法はないかな?あったらラッキー。
ぽん太妹と電話で「トマトって火を通すと甘くなるよね」って話をしたのを思い出して、
たっぷりのオリーブオイルとニンニクで炒めて、サラダにトッピングしてみた。(写真2)
見た目と匂いはいい感じ。
味は・・・すっぱくて青みがあるけど、なかなか・・・でも、食べていくにつれて、エグみが残る。ま・ず・い〜(>_<)
苦味ならまだいい。エグみは、おいしさにはならない。
その他にぬか漬けも考えていたんだけど、もう試さなくても想像がつく・・・しょんぼり。
ハワイで食べたフライドグリーントマトはおいしかったんだけどなぁ。
確かアレは、大玉トマトを横にスライスして揚げてあった。ぽん太畑のは、ミニトマト。
ミニトマトは大玉トマトよりエグミが強いのかな?残念(>_<)

前から気になっていた、隣の駅の「活魚がおいしい」と評判のお店。
アメリカに行く前にどんなもんか食べとかなきゃね、と行ってみた。
おまかせ造りは盛り付け方が豪華で嬉しかった。(写真3)
鯛の薄造り、ハモ、ボタンエビ、タコ、活アジ、マグロ、貝は何貝だったかな?
マグロはスジスジで味もイマイチ。でも、ボタンエビとアジが美味しかったな。
あと最高に美味しかったのは、紫蘇にいわしのすり身を挟んだ天ぷら。
コレは家でも作ってみようと思った。

i0 i1 i2
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]