ホームセンター開店ラッシュで大はしゃぎ
2006/10/06 (金)

ame.gif 都市計画ナントカ法で、我が家の近所にも大型ショッピングモールが次々にオープンしている。
大型ホームセンター+大型電器店+スーパー+薬局の組み合わせに、+専門店ってパターンが多いんだけど、
法令が施行される前に慌てて計画されたのか、空き店舗も目立つ。
「今日はそこ、来週はあっち」って週末の楽しみにはなってるんだけど、
どこも中途半端で似たような感じだなぁ。
どうせなら、関東にあるジョイフル本田(←だ〜い好き!)のように、
回るのに一日掛かっちゃう(んにゃ、一日じゃ足りない!)ようなホームセンターができて欲しい。

な〜んて言いながら、しっかりホームセンターの開店日にウキウキ出かけてゆくのは私です。
引越し前なので、買う物と量に制限があって、もどかしかったけど、
オープニングイベントの買い物は、やっぱり楽しいなぁ〜♪

(写真1):大好きなベランダからの風景。夕日に浮かんで見えるのは、小豆島。

(写真2):今日は中秋の名月。でも、正確に言うと明日が満月だから、明日も夜空を見上げてみよう。
今日は関東は大雨みたい。柴犬ぽん太は小屋の奥で丸まって、お母さんの帰りをじっと待ってるのかな?
(月って、キレイに撮るの、難しい・・・)

i0 i1
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]