こういう時は、お皿を洗って欲しいんだよー!!!(心の叫び)
2006/09/28 (木)

hare.gif 昨日の晩ごはんを作っていて、指に包丁を突き刺してしまった。(>_<)
「あ゛っ、やっちゃった!」
だから傷口は小さいんだけど、思ったよりもパックリと深く切れてて、自分でもビビッた。
あーー、バカだ、バカだーっ!
あんなことしたら(カレールーを手に持って、包丁の先で小さく割ろうとした)こうなるに決まってる。
毎日の作業で、危険な事に鈍感になっているのか、ただアンポンタンなだけなのか。

旦那様は、毎度の事だから「またやったの?ドジだねぇ。」とパソコンに向かったままだったんだけど、
赤く染まったティッシュを見て、「え?どうしたの?大丈夫か?大丈夫か?」って、
心配してくれるのはいいんだけど、オロオロ&うろうろするばかりで、
「救急箱とってくれる?」「鍋の火見てくれる?」「病院に電話してくれる?」「あ、電話番号はココ」
って言わないと、何をどうしていいか分からないみたいだった。(^_^;)

病院の先生と旦那様が話しても、埒(らち)が明かないので、電話を変わる。
ギュッと押さえて止血できたから、消毒&バンドエイドで様子をみて、
腫れてきたら夜中でもすぐに病院に行く事にした。
今朝はもう血が止まっているし、痛みも腫れもないから、大丈夫!

しっかし、オトコって、機転と気が利かないのよねぇ〜。(我が家のオトコだけでしょうけど。笑)
ま、今朝はゴミ出ししてくれたから、いっか☆
(玄関からゴミ捨て場まで運んだだけで、本人はすごいお手伝いをしたと思ってるらしいぞー!)
今日は堂々と家事をサボって、スーパーのお惣菜を買って来ちゃおうーっと♪
土いじりは、しばらく自粛。

(写真1):ヨーカドーで、さぬきの夢100%のうどんを見つけた。
コレを大きな鍋で茹でて、“釜揚げ”“釜玉”“カレーうどん(このカレーで・・・)”と、
各自お好みの味で楽しむ「うどんバイキング」を初めてやってみたけど、意外と面白かった。
麺も、乾麺とは思えないくらいモチモチしてて美味しかったのは、小麦が違うからなのかな?
旦那様は釜揚げ(ダシ醤油だけ)でも充分美味しいって言ってた。

(写真2):ベランダのサラダミックスが柔らかな葉を広げだした。
そろそろベビーリーフサラダを楽しめそう♪

(写真3):水の変わりに牛乳だけで作った食パンは、モチモチで、皮はパイのようにサックリ。
生クリームで作ったらもっと美味しく出来そうな気がする。
ぽん太の化学者魂がうずいて、次々と処方(正→配合)を変えた物を作りたいんだけど、食べ切れない。
試食しないと意味が無いから、人にあげるわけにもいかないしなぁ。
→もれなく、ダイエットの成果は消えて無くなるでしょう。ギャフン(>_<)



i0 i1 i2
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]