グミじゃなく、君の歯です。
2006/09/17 (日)

ame.gif 3連休。
旦那様は、どうやら3日とも休めそうだし、台風で釣りも出来なさそうだしって事で、
急に「京都にでも行こうか!」と言い出した。
「いいねぇ〜!」
でも、どこのホテルも予約がいっぱいで、断念・・・。

結局、釣具屋・ホームセンター・家電店・スーパーと、いつものドライブコースになってしまったけど、
予定の無いゆっくり出来る週末は久々で嬉しい。

そんなドライブ中、グミを食べていたら、「ガリッ!」
「あ〜っ!グミに金属片が混入してた!信じられな〜い!」
その金属片を見た旦那様は、冷静に一言。
「それは君の歯に詰めてあった金属でしょ?」
うっそぉ、と思いながら鏡を見る。
「あ〜っ!取れてる〜!信じられな〜い!!!」

ぐっすん。結婚前に治療した所だった。
来年から暮らすアメリカでは歯の治療に保険が下りないらしいから、
日本にいる間に取れて良かったと言えば良かったんだけど、連休明けまで歯医者は休みだ。
冷たい麦茶がシミルヨ〜(>_<)


台風が来る前に畑を覗きに行ってみた。
(写真1):サラダリーフの種を蒔いた畝。ニャンコが遊びに来たのかな?
(写真2):鮮やかな赤!そろそろ唐辛子を刈って、干そう。
(写真3):ジャガイモが3箇所発芽してた。

i0 i1 i2
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]