兵庫県って広いんだな
2006/09/14 (木)

hare.gif
神戸に住んでしばらくしてから知ったこと。
・大阪空港のある伊丹は兵庫県。
・甲子園のある西宮も兵庫県。
・つまり阪神タイガースの本拠地は兵庫県。
どれもずっと大阪だと思ってた・・・。

ミステリーショッパーズの仕事で、伊丹の大きなショッピングモールへ。
伊丹には大阪空港があるはずなんだけど、飛行機の音が聞こえて来なかった。
方向が違うのかな?
レストランから飛行機が見えるといいなって思ってたんだけど、窓が無かった。

今日調査したのは、某ベーカリーレストランの姉妹店なんだけど、
本店よりランチのお値段がリーズナブルで、お料理がとっても美味しかった。(写真1)
メインである焼きたてパンの中でも、一番好きなのは、よもぎパン。(写真2)
生地自体に味や香りが有るパンが好きなのだ〜。
(あとお気に入りなのは、トマトとかぼちゃとバジル)
美味しい焼き立てパンを食べると、久しぶりにパンを焼こうかなっていう気持ちになる。
連休中に焼こうかな。

近菜園の丹波黒豆にサヤが付いていた!(写真3)
株は、ぽん太の腰より高い。黒豆って大きくなるんだね。
台風で倒れなければいいけどな。
そう、丹波も兵庫県。(京都だと思ってた)

i0 i1 i2
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]