秋は切らない
2006/09/05 (火)

ame.gif ■ジャガイモ・ブロッコリー植え付け 

あぁぁぁ・・・。
初めて秋じゃがを作るんだけれど、秋の種芋は切らないほうが良かったみたいだ。
おととい準備した種芋の切り口が黒く変色していた。ぐっすん(;_;)
でも、芽は出てるから、全部植えて来よう。どうなることやら、芋が採れる晩秋まで心配。

畑に着いたら、雨が降り出した(>_<)
それでも、じゃがいもを植えて、ブロッコリーを定植し、防虫ネットを掛ける所まではやってきた。
だんだん雨がひどくなり、帰るころには、Tシャツから水がポタポタと落ちるくらい、びっしょびしょ!
帰って、お風呂に直行だ!

帰ったら、雨が止んだ。そういうもんです。
お風呂でお湯に浸かってちょうど良いくらい、今日は涼しい。


(写真1):涼しくなってきたからか、雨が降るようになったからか、追肥したからか分からないけど、
今まで全く収穫できなかったカラーピーマンがいっせいに実を付け始めた。

(写真2):島にんじん(沖縄の人参で、長くて黄色い) 種まきから63日目。

i0 i2
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]