帰省:ビックリとドッカン
2006/08/19 (土)

hare.gif 昨日の朝7時、洗濯物を干していたら、家のチャイムが鳴った。
ベランダから覗くと、横浜の友達が玄関前に立っている!!!
「なんで〜?!なんでそこにいるの〜っ!?」
「へへへ、驚かせたくて来ちゃったー♪」
んもう、嬉しい事してくれるじゃない!ステキなサプライズ♪
急な帰省だったし、今回は友達と会う約束をしていなかったから、ちょっと寂しかったのだ。

サプライズのお返しに行ったのは、OB珈琲という喫茶店。
大きなログハウスの喫茶店なんだけど、驚くのは飲み物の大きさ。
ジュースが、花瓶や金魚鉢、保存瓶などに入って出てくるから、
ココに来ると、友達はみんなビックリする。(写真1)
大きけりゃいいってもんじゃないよー!お腹がタプタプだよー!(でも、いつも混んでる人気店)
友達っていいな。夕方までおしゃべりしてもまだまだ話し足りない。


今夜は地元の花火大会。
ベランダにホットプレートを出して、焼肉をしながら花火を見るのがぽん太家の恒例だ。
柴犬ぽん太が、花火の音を怖がるから、かわりばんこに抱っこするんだけど、今年はあんまり怖がらなかった。
ちょっと耳も遠くなったかな?もう13歳だもんね。
でも、怖がらなくても抱っこして、ぎゅ〜ってしちゃうもん♪
花火を見終わって少し休んだら、神戸に帰らなくちゃ。
寂しいな。


(写真1):イチゴミルクが、梅酒を漬ける瓶に入って出てきた。3ℓも飲めません〜。
(写真2):ぽん太家ベランダより。晴れた日は富士山もくっきり見えるのがお母さんのお気に入り。
(写真3):次の帰省時には、このレモンが大きく黄色くなっているでしょう。

i0 i1 i2
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]