帰省:ひとりドライブのご褒美はぐりぐりと串かつ
2006/08/15 (火)

hare.gif 旦那様の仕事が忙しくて、やっぱりお盆休みは無くなってしまった。
だけど今回は、アメリカに持って行けない植木を実家に運ばなければならないので、
ぽん太ひとりでも帰省しなければならないのだ。

兵庫県⇔千葉県、片道650キロを7時間くらいかけてのドライブ!
お気に入りの曲を大きな声で歌っても、話し相手のいないドライブはホントに退屈〜。
後ろの座席に積んだレモンの木が、カーブのたびに傾いて覆い被さっても、笑う相手がいないしさ。
でも、朝日に照らされた富士山が綺麗に見えた時は、嬉しくて疲れが吹っ飛んだ!


久しぶりに会えた柴犬ぽん太は、超かわいくって、何回もおでことおでこをくっつけてぐりぐりした。(写真1)
(あんまりしつこいから、迷惑そうな顔をしてたけど)
目が見えない分、体の感覚が敏感になったのかな、
ごはんのタイミングと、扇風機の風が一番良く当たる特等席を見つけるのが上手になっていた。(写真2)

晩御飯はリクエストしておいた串かつ!
ぽん太家の串かつは、肉・ピーマン・しいたけ・玉ねぎなんだけど、
こういう串かつは関東独特なのかな?(写真3)
(関西の串かつは、1本の串にひとつの具で、ひとくちサイズ)
お母さんのごはんは、やっぱり最高だ!
(・・・で、帰省中に3kg太った。)


(写真1):家族全員、柴犬ぽん太のココが好き。チャームポイントは後頭部。
(写真2):扇風機の前を陣取る柴犬ぽん太
(写真3):ぽん太家の串かつの具。

i0 i1 i2
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]