冷たいスープと真っ赤なスカート
2006/08/06 (日)

hare.gif 枝豆が大量に採れた時、さっと茹でて、サヤごと冷凍しておいたので、
それを使ってポタージュスープを作った。
今の時期は冷やして飲むのが美味しい☆
枝豆を3粒くらい浮かべようと思ったんだけど、沈んじゃったぁ(>_<)
だから、浮き実はパセリで。
薄いグリーンの色合いが涼しげ。

まだまだいっぱい枝豆が凍ってるから、豆ご飯やずんだ餅にして食べようかな〜。

(写真1):本日のランチは枝豆の冷たいポタージュとカルボナーラ。

(写真2):ハワイで買ってきた布で、フラレッスン用のパウスカート作り。
用意する物は、布4ヤード(約4m、幅110cm)、ゴム、糸、チャコペン、紐通し。
この4ヤードという布の大きさがパウの企画サイズのようです。

(写真3):出来上がり♪横から見た図。
パウスカートの特徴は、腰にゴムを3〜4本通して幅を出し、ウエストより少し下の腰で履きます。

i0 i1 i2
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]