みんなノドがカラカラ!
2006/08/05 (土)

hare.gif もう半月も雨が降っていない。
しかもジリジリと暑い毎日。
麦茶をごくごく飲んでいたら、ちょっと後ろめたくなって、近菜園にバケツ6杯(3往復)の水を運んだ。
野菜たちも喉がカラカラなハズ。そろそろ、夕立が欲しいなぁ。

今日は地元のお祭り。婦人会のおばちゃんが出している夜店は安くて美味しい。
去年は暗くなってから行き、夜店で40分も並んだので、
今日はお祭りが始まる5時ピッタリに行って、お好み焼き(\100)とヤキソバ(\100)を並ばずに買ってきた。

まだ明るいので、公園ではなく我が家のベランダで、海とお祭りを眺めながら食べる。
小学生〜中学生の浴衣を着た女の子がたくさんいる。かわいいなぁ。
お祭りとか、学校以外で同級生の男の子に会うのってドキドキするんだよね〜。
あぁ、いいなぁ。夏休みのひとコマ。

フロリダには浴衣を持って行こう。
ガーデンパーティなどで、着る機会が多いかもしれない。


(写真1):ブロッコリー発芽

(写真2):つるなしインゲン。また花が咲き、実を付け始めた。

(写真3):本日の収穫(キュウリ・トマト・万願寺唐辛子・オクラ)

i0 i1 i2
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]