距離を縮めるプレゼント
2006/07/30 (日)

hare.gif ■ブロッコリー・カリフラワー種蒔き

宅急便が届いた。
また、旦那様が釣り具をオークションで買ったのかな?と思ったら、ぽん太宛てだった。
なんと、ヤフーのキャンペーンで、ウェブカメラ&ヘッドセットが当選したのだった!(写真1)

「なんとタイムリーな!欲しかったのよ、コレ!」
先日、電器店に値段を見に行ったところだったのだ。(まだ買ってなくて良かった)
フロリダに行ったら、ネットで(スカイプメッセンジャーなど)テレビ電話をしたいと思っていたから。
電話料金もかからないし(無料通話)、柴犬ぽん太の顔も毎日見られるし♪
それに、スカイプは世界中で日本のテレビも見られるらしい。(かなり重要!)

ぽん太は懸賞に良く当たる(1/3くらいは当たる)ので、ぽん太母が「宝くじを買いなさいよ!」と言う。
でも、抽選は当たるんだけど、自分で引く「くじ」って当たらないんだよなぁ。

(写真1):ちゃんと、我が家の分と相手用の分で“2箱”のウェブカメラが入っていた。ラッキー☆
もちろんひとつは柴犬ぽん太の元へ!

(写真2):やっとゴーヤに雌花が!初雌花は嬉しい♪

(写真3):近菜園に自然に生えてたオシロイバナが満開。
鳥が種を運んできたのかな?

i0 i1 i2
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]