ハワイ旅行5日目:庭でトロピカルフルーツ狩りという憧れ
2006/07/25 (火)

hare.gif 釣り2日目。

旦那様は昨日のぽん太を超えるべく、そして、去年を超える大物を釣り上げるべく、燃えている。
なのに全くアタリが無い。おかしい。
最後の最後にぽん太がカワカワ(スマガツオ)を1匹釣り上げたが、旦那様にはアタリさえ無い。
「最後のひと流し」と声がかかると、旦那様の目が少し赤くなっていて、
どう声をかけたらいいか分からず、ぽん太も泣きたくなってしまった。

それでも旦那様は、ぽん太が釣れたことをとても喜んでくれたし、釣ったカワカワを快くキレイにさばいてくれた。
そして、キャプテンファミリーが楽しいパーティを開いてくれたので、
旦那様にとって、釣りがハワイで一番楽しい思い出になったようで安心した。
残念だったけど、またリベンジしに行こうね。

帰国してから知ったことだが、現在パールハーバー沖で日米韓の合同軍事訓練が行なわれており、
この日はいくつかの魚雷が爆破されていたらしい。どうもコレが原因のようだ。

帰りに、お庭の果樹が見たくてキャプテンのお宅におじゃました。
と〜ってもステキなお宅♪
広いお庭には、バナナ・グレープフルーツ・パパイヤ・レモン・アボガド・パイナップル!!!
庭でトロピカルフルーツ狩りが出来るという、ぽん太の憧れそのものだった☆

アメリカに住むというアドバイスもいろいろ聞けてよかったぁ。
フロリダからのハワイ直行便は無いみたいだけど、来年も来たいなぁ。

明日は帰国。現実の世界に戻る。


(写真1):カワカワ(スマガツオ)3.5kg

(写真2):お庭のバナナ〜

(写真3):数本のアボガドの木に緑の実がたくさんぶら下がっていた☆

i0 i1 i2
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]