ハワイ旅行1日目:出発
2006/07/20 (木)

ame.gif 今日から梅雨の日本を抜け出して、常夏のハワイへ行って来まーす!

そろそろ出かけようかという頃、会社から旦那様の携帯に仕事のTELがあったりしてヒヤヒヤ。
どうにかこうにか切り抜けて出発!
(教訓:旅行の日は携帯を早めに切っておこう)

毎回「JTB」だったけど、今回は初めて「てるみくらぶ」の格安ツアーを取った。
両社の値段の差は4万円ほど。さて、どんな旅になるでしょうか・・・。

引越しのため年末で解約しなければならない、ETCの前払い金がたくさん残っているから、車で関西空港へGO。
→なのに、空港への橋はETC使えなかったよー(>_<)

空港ではスーツケースやロッドケース(竿)を預けて身軽になるため、早めのチェックイン。
NWのカウンターでは、「ダブルブッキングのためJALに変更してくださる方を探しています」とのこと。
ラッキー!!もちろんOK!

NWがツアー会社に連絡して空港へのお迎え時間等の変更もちゃんと手配してくれるし、
関空の飲食チケット¥1000×2とNWの金券¥10000×2、
それにNWとJAL両方のマイレージがもらえた。
すごーい♪NWの金券はフロリダに行ったら国内線に使う〜!
早くチェックインすると、いい事あるね!


(写真1):チケットでとんかつを食べたけど、JALの機内食もペロリ。
シャンパンもカクテルもいただけるし、JALの機内食は美味しかった〜。
(NWのエコノミーは、アルコール有料です)

(写真2、3):今回はキッチン付きのアンバサダーホテルを指定。
キッチンに冷蔵庫、コンロ、オーブン、電子レンジ、鍋や包丁などの道具が全て揃っているので、
プチハワイ暮らしが楽しめます。
100均の小さな塩コショウと醤油やわさび、マヨネーズなどの調味料を持っていくと便利!

i0 i1 i2
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]