8年って長い?短い?
2006/07/14 (金)

結婚&引っ越しのため、大好きだった仕事を退職して8年ほどになる。

今でもCMやショップで製品を見たり、実際使ったりしているし、
身近な存在で大好きな会社である事に変わり無いが、
同期の男の子がチームリーダーになっていたり、直属の上司が取締役になっていたりして、
8年という時の流れを実感させられる。

そして、辞めなければ同じ様に中堅どころとしてバリバリ仕事してたのかな〜と思うとちょっと寂しくなる。
今日も流れたCMを見てそんなことをしみじみ感じていたら、携帯がなった。

今や取締り役の、元直属の上司からだった!絶妙なタイミング☆
時々ふと思いだしては電話をくれる。
仕事上で昔のレポートが役に立ったとか、ぽん太の大学の後輩が入社したとか、
新しく研究所が出来たから見に来る?とか。

勤めていた時間よりも退職してからの時間の方が長くなって久しいのに、
ずっと気にかけていてくれるのが本当に嬉しい。
結婚式でも主賓としてお世話になったので、ちゃんとやってるのか心配なのかな(笑)
同僚や先輩後輩も時々連絡をくれて、製品を送ってくれたり、本当にありがたい。
会社でみんなに可愛がってもらって幸せだったと、辞めてからも強く思う。

アメリカに行く前に新しい研究所を見に行こうっと♪
神戸にも研究所が出来ないかなぁ。

 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]