七夕って何を食べる?
2006/07/09 (日)

kumori.gif イベントや季節の行事を楽しむ主義なんだけど、七夕って何を食べる日なの?
よく分からないから、昨日のランチは、オムライスにでっかいハートを書いて食べた。
織姫&彦星は、曇り空の向こうでラブラブのデートが出来たかな?

(写真1):オムライスの中の具は、ピーマンと玉ねぎとシャウエッセン。
スープの具は、ベーコン・玉ねぎ・大根・人参・トウモロコシ・モロッコインゲン・パセリ。
ピーマンとトウモロコシ以外は畑の野菜。
ってことは、もう少ししたら畑の野菜オンリーでイケそう♪

(写真2):キャンベラ90。種蒔きから96日目で初収穫。
すんごく甘かった♪
90日で収穫できる品種なんだけど、まだ早い感じで実が小さかった。
曇りの日が多いからかな。来週くらいが、食べごろかも。

(写真3):黒枝豆。コチラも初収穫で、ちょっと早め。
味が濃くて美味しい!

豆とトウモロコシは、採れたてと売ってる物の味の違いが大きい野菜ナンバー1,2だね!

i0 i1 i2
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]