裂けて悦になる畑人
2006/07/01 (土)

harenotikumori.gif 畑に入る時には、必ず長靴に履き替えている。
それなのに最近、親指付け根部分の靴下が真っ黒になる。
「おっかしいなぁ」と長靴を見たら、裂けていた!(写真1)
長靴を履きつぶすってあまり無い経験だから、ひとり悦な気分に入った。
なんというか、学生時代のテスト勉強でボールペンを何本か使いきった時の満足感に似ている。

とってもいい気分だから、新しい長靴はプレゼントしてもらおうと思った。
この前、旦那様の誕生日プレゼントに倉木麻衣のライブチケットを買ったし、
ぽん太の誕生日プレゼントは新しい長靴に決定した!っていうか、おねだりした。

前から欲しかった、赤い長靴。買ってもらいました〜☆(写真2)

え?ぽん太の誕生日?・・・8月です。
ん?旦那様の誕生日?・・・9月です。


(写真1):裂けた長靴。7年くらい履いたかな。

(写真2):旦那様行きつけの釣具店で、いっつも試着してはいいなぁと思ってた長靴。

(写真3):塩辛がちょうど食べごろ。(旦那様作)

i0 i1 i2
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]