売り切れでもっと欲しくなる(ダイエット1ヶ月)
2006/06/29 (木)

harenotikumori.gif いつも行くホームセンターで、買おうと思ってた丹波黒豆の種が売り切れてた。
売り切れてると余計に蒔きたくなり、片っ端から近所のホームセンターにTELして探す。
新しくできたホームセンターが穴場だったみたい。種が見つかった☆

気合を入れて、お昼から日暮れまで畑へ。6時間黙々と草取り。
すんごい暑くて、お茶を2ℓ飲んだ。
帰ってすぐにお風呂へ直行!気持ち良かった〜♪

本日の作業:
■黒豆種蒔き(畑と近菜園)
・草取り(畑畝C〜F)
・追肥(ナス、キュウリ、スイカ、メロン、ピーマン、トウモロコシ)
・収穫(モロッコインゲン、つるなしインゲン、ズッキーニ)


★本気ダイエット開始から4週間(1ヶ月)
体重−2.7kg  体脂肪−3.6%  ウエスト−8cm

2週間を過ぎて、やっと体重と体脂肪が落ちてきた。いい感じ。
食事制限などで、無理に短い時間で落とした体重は、またすぐに戻っちゃうけど、
時間をかけ、バランスの良い食事と運動で脂肪を燃焼させれば、リバウンドしない。
7月も引き続き、測定してゆく。
7月でさらに、体重は2kg、体脂肪は2%、ウエストは2cm落としたい。


(写真1):近菜園の中玉トマト、レッドオーレ。ガッシリした株に育ってる。

(写真2):種蒔きから1ヶ月のオクラ。

(写真3):畑のニラをたっぷり入れた餃子。大根おろしとポン酢でさっぱりと。

i0 i1 i2
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]