夏の花と春の花
2006/06/13 (火)

hare.gif “美味しい仕事”の対象である和食創作の居酒屋に、スポーツクラブのイントラさんを誘った♪
ちょっと早めに待ち合わせて、神戸の高架下のお店を見て歩く。
若くてキレイでナイスバディーの彼女からいろいろ刺激を受けてダイエットの気合を注入され、
彼女からは困った会員さんの事とか恋愛&結婚の相談を受けたりして楽しい時間だった。

でも、肝心のお店は、「最悪」の評価。
スタッフに、注文時、メニューに付いて質問したら「え〜、分かりません」
オーダーしてから2時間後に来る料理があったりして。
仕事じゃなきゃ、帰るところだよ。料理は美味しいのに、惜しいね。

畑の方は、ズッキーニとつるなしインゲンが初収穫!(共に種蒔きから67日)
ニンニク+バター+醤油でソテーして味わいました♪
明後日から梅雨入りのようだから、雨の秘密成分でさらにぐんぐん成長しそう。

本日の作業:畑と近菜園
■シソ・バジル種蒔き(第二弾)
・収穫(スナックエンドウ・大根・インゲン・シソ・ズッキーニ)
・近菜園のウリ科にネットを掛けた
・ズッキーニに支柱

(写真1):旦那様がハワイ土産に買ったハイビスカスが咲いた♪
真っ赤な花って、夏っぽくて良いね☆

(写真2):ぽん太の胡蝶蘭も本日開花!

i0 i1
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]