お好み
2006/06/11 (日)

hare.gif ソースの焼ける香りって、なんであんなにいいにおいなの〜?
昨日は“美味しい仕事”で某お好み焼き店へ。
こりゃ、ビールぐびぐび系でしょ?
ぽん太好みのイケメンお兄さんがビールを運んできてくれたので、
「よっしゃ、おかわりだ!」って一気飲みしたのに、
次はイケてないお兄さんが持って来てくれました。(ToT)

ここでは、焼くのもひっくり返すのも、お任せです。
ヘタに触ったりすると怒られます。(笑)

(写真1):ちゃんぽん。やきそばの事らしい。
(写真2):全部入れバージョンのお好み焼き。ソバ入りだからモダンって言うのかな?

関西粉もん系の専門用語にまだ付いて行けてません。

今週はさらに某ベーカリーレストランと和風創作料理店とスーパーマーケットの調査依頼が入ってるから、
レポートとダイエットが大変!(>_<)

(写真3):だから今日は、野菜たっぷりでやさしい味の「ホワイトスープ」でランチ。
具材を炒めない&小麦粉とバターを使わないから「クリームシチュー」ではない、ヘルシーメニューなのだ。

i0 i1 i2
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]