雨の計測日
2006/06/08 (木)

ame.gif 2週間ぶりの雨。雨女のぽん太妹は、小包で雨も届けてくれたようだ。
畑を始めてから、時折降る雨がとてもありがたく思えるようになった。

さてさて、今日は本気ダイエットから1週間目の計測日。
体重って、いち日の中でも1〜2kg変動するの。
スポーツクラブに行くとその前後で2kgも違う。
だから、計測するのは「朝起きてお手洗いに行ってすぐ」と決めているんだ。
毎回ほぼ同じ条件で計測する事で、比較しやすくなっていると思う。

結果:1週間目
体重−0.9kg  体脂肪−0.9%

これってどうなの?って感じの結果だけど、ウエストは−3cm!だった。
腹筋背筋が効いてるみたい!?
次の計測はまた来週!もう少し体脂肪が減ってるといいな。


(写真1):メダカ鉢でちっちゃなマイクロメダカを発見!
2年目にして初めて孵ったかわいこちゃん。
メダカの卵用にホテイアオイをひとつ浮かべてみたんだけど、コレが良かったのかな?
でも、ホテイアオイは寒さに弱いから冬は枯れちゃうんだって。
他には冬に水が凍っても耐えて増える強いマツモを入れてます。
これから夏にかけて、子メダカが増えるといいなぁ。

(写真2):大きな新しいスーツケースを買いました。
「どこに置くんだよー」と旦那様に言われたけど、ちゃーんと考えがある。
スーツケースの中にコタツ布団を入れて、コタツ布団があった所に収納。バッチリ☆

(写真3):雨が降る前にゴーヤとキュウリに支柱を立てた。
竹の支柱って安いし、畑の土と野菜の色にも自然に馴染むから気に入った♪

i0 i1 i2
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]