欲しかったアレ、届く
2006/06/07 (水)

hare.gif ぽん太妹から玉手箱が届いた。ありがと☆
フキの株と一緒に入っていたのは、旅行のお土産と石垣島ラー油と畑グッズなどなど、
そしてジョニーのキーホルダー!!(写真1)わぁい♪
小包を開けるのって、すっごくワクワクドキドキするよね♪
妹が「あ、あれも入れよ〜!」とか言いながら箱に詰めてる姿が想像できて楽しい(笑)
早速、畑と近菜園にフキを植えてきた。力強い地下茎と根っこだった〜。
早春にふきのとうの天ぷらが食べられたらいいな♪

週末に釣れたサバもとうとう食べ終わっちゃった。
今回のは、なかなか脂が乗っていて美味しかった。
もう少ししたら、太刀魚とタコが釣れるようになる。こちらも楽しみ。

サバは、三枚下ろしにして、上身を味噌煮で(写真2)、
尾の方は唐揚げにしてマリネで食べた。(写真3)
サバはじっくりから揚げして、熱いうちにマリネ液と和えて味をしみ込ませてね。
さらにたっぷりの香味野菜とザックザックと混ぜ合わせたら完成。
ビールをグビグビっとイッちゃってください!

■フキ定植
・スナックエンドウとそら豆収穫

i0 i1 i2
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]