玉ねぎの涙
2006/06/04 (日)

hare.gif 玉ねぎって、結婚した当初はぼろぼろ泣きながら切ってたんだけど、
今は全然平気。涙も出ない。目も鍛えられて慣れるのね〜。
でも、収穫間際の野菜を盗られると、今でも涙が出てきちゃう。

玉ねぎ、また盗られちゃった。。。大きいのを選んで5個ほど。
あと、ニンニクも1個。悲しいなぁ。
盗人に取られるくらいなら、収穫してしまおうって事で、まだ葉は倒れてないけど、全部収穫。

次はトウモロコシが危ういなぁ。収穫間際に鳥避けネットでカバーしようかな。


(写真1):玉ねぎとニンニク強行収穫。赤31個、白32個、ニンニク14個。
赤は白の半数作ったはずなのに、ほぼ同じ数になってた。
白ばかりをもっと盗られてたのかもなぁ。(+_+)

(写真2):そら豆の薄皮にシミがある。
外のサヤは無傷でキレイ。中のマメも無傷でキレイ。虫じゃない。
薄皮だけにシミが出来るって、どうしてだろう。

(写真3):アスパラに豚肉をクルクルって巻いて、フライにした。
長いままを手に持って、スナック菓子のように食べるのも面白いかも。
レモンをババッとかけて、サクサク・・・うんまー♪

i0 i1 i2
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]