畑めぐり
2006/06/01 (木)

hare.gif 畑めぐり。
玉ねぎの葉がそろそろ倒れそうな感じ。ニンニクも葉が枯れ始めた。
そら豆が下を向いてきたけど、もうちょっと太りそうかな。
あ、モロッコインゲンに花が咲いてる!
トマトががっしりした力強い株に育ってる、期待出来そう♪
でも、ピーマンとナスは、なんだか頼りない感じ。
レタスはもう全部収穫しなくっちゃ。

あー、畑って、見ているだけでも楽しい☆
しばらく雨が降らなそうなので、水やりして帰ろう。

(写真1):3月蒔きのつるなしスナックエンドウに実が付きはじめた。奥のネットは枝豆。(畑)

(写真2):大根は直径5センチくらい。まだ虫も付かず葉がイキイキしてる。(畑)

(写真3):4/7種蒔きのズッキーニに一番花が咲いた。この実は大きくなるのかな?(菜園)

i0 i1 i2
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]