パラダイス
2006/05/28 (日)

kumori.gif スーパーとホームセンターと釣り具屋を巡るのが、休日のお決まりコース。
でも最近は、BIGなホームセンターとBIGなスーパーが一緒になって、
超BIGなショッピングセンターになってるんだよね♪
もう一日中グルグルしていたいよー!!!

そのBIGなスーパーで、旦那様はドリアンを見つけて来た。
ぽん太は、臭いからイヤダって言ったのに、食べてみたいんだもんっとカゴに入れる。
もう、帰りの車、ずーっと臭いじゃん!(>_<)

旦那様は「ふぅ〜ん」って微妙な顔で食べた後、種を蒔きたいと言い出した。
うん、それは賛成。ドリアンの大きな種3つ。(写真1)
近菜園の一番日当たりのいい所を貸してあげよう。
少しずつ、畑に勧誘する。作戦、順調♪

ドリアンと一緒に買った大きなメバル。
煮魚が得意な旦那様の自信作(写真2) んま♪
旦那様が作れる物は、ぽん太は決して作らず、
褒めて褒めて旦那様の得意料理を増やしてゆく。
作戦、順調♪


本日の作業:近菜園
■ドリアン・オクラ種蒔き
■唐辛子・ゴーヤ苗定植
・パセリ収穫

i0 i1
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]