ダイエット再び:キーワードは食物繊維
2006/05/10 (水)

GWでお母さんのごはんを食べ過ぎたので、ダイエットを決行する。
前回はスープダイエットだったけど、今回のテーマは食物繊維。そして和食。
野菜がメインである事は今回も同じ。
おいしくお腹いっぱい食べて、ストレスフリーなのが条件だから、
適度な運動を毎日行うっていうのも忘れちゃイケない。

まず、食物繊維ダイエットの主役になる「豚汁」を大量に作った。
いつもは材料を炒めて作るんだけど、今回はあくまでもダイエットが目的なので、具は炒めない。
そして、里芋などの炭水化物は入れないで、豆腐を入れた。

ごはんは、米+雑穀+豆の10穀ごはんにしたけど、炭水化物なので少なめに。
夕食だけで24品目を採ることが出来たから、栄養バランスは大丈夫だと思う。
あとは効果が出るかどうかが問題だ。前回と同じく4日後に測定し比較する。

【食物繊維ダイエット1日目の夕食】
写真1:豚汁(ゴボウ・人参・大根・こんにゃく・ネギ・椎茸・豆腐・豚肉)
写真2:レンコンのひき肉詰め+青梗菜(からし醤油で)
写真3:フキの煮物

i0 i1 i2
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]