愛着
2006/04/26 (水)

kumori.gif ぽん太は物持ちが良い。
っていうか、新しい物よりも使い慣れたお気に入りを長く使うのが好き。

このG-SHOCK、友人にもらって、もうかれこれ10年以上使ってる。
バックライトで「G」が浮かび上がる機能を初めて搭載した、
いかにもGショックらしい、流行の先駆けとなったモデルだ。(DW-6600B)
防水とタイマーやアラームが実験や研究の仕事に大活躍してくれたお気に入り。
もう何回電池交換したかな。
先日、とうとうフェイス周りのガードがひび割れて、超ショックだったんだけど、
ガードを交換修理してもらって、またよみがえった。

修理したら使えるのに、捨てなきゃならなくなったのが、電化製品。
PSEマークが付いてない昔の製品は、売ってもダメだし、
修理もできない事になった。そう、電気用品安全法だ。
古き良き物には愛着があるのに。これって、誰のための法律なの?

i0
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]