チャンス到来
2006/04/25 (火)

hare.gif 旦那様が本日より台湾出張で、チャンス到来だー!!!

何がチャンスかって?・・・ダイエットですよ。
いつも旦那様の帰宅を待って深夜に夕食を取るから、なかなかダイエットできない。
かといって、食べないダイエットとか先に食べちゃうとかはイヤ。
だから、この4日間で短期集中ダイエットする。
食事を特製野菜スープ中心に切り替えて、夕食は7時までに済ませよう。
あとはいつもどおりの生活。どれだけ効果が出るか楽しみ♪

(写真1):今晩のダイエットメニューは、スープとワカメサラダとマンゴー。
スープは、鍋にコンソメキューブと水を入れ、冷蔵庫にある野菜をザクザク切って入れるだけ。
(今回は、人参・大根・玉ねぎ・ピーマン・トマト・ニンニク・鶏胸肉・唐辛子)
塩コショウと醤油で味を調える。4日分たっぷり作った。
明日はカレー粉を少し入れ、明後日はトマトジュースを入れて、と少しずつ味を変えてゆく。

(写真2):着払いの宅急便が届いてビックリ!箱を開けてまたビックリ!
アピストのボレリー・オパールっていう熱帯魚がペアで入ってた。
出張直前に、オークションで買ったらしい。

(写真3):それは、こんな感じの魚。
 

i0 i1 i2
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]