淡路島でのんびり
2006/04/09 (日)

hare.gif 「ね〜ね〜、釣りに行きませんか〜」
悪い夢かと思ったら、旦那様に起こされてた。
うぐぐ、早朝4時。ツライー(>_<)
でも、こっちもミステリーショッパーに付きあってもらう予定あるしなぁ。

我が家から見える橋の向こう側、淡路島へGO!
今日はポカポカ陽気。気持ちい〜い!

写真1:世界1の吊り橋・明石大橋と、明石と淡路島を結ぶタコフェリーと、
釣りの準備をする旦那様。朝日に照らされてます。

写真2:橋のふもと近くには、イカナゴの釜上げを干す場所がたくさんあった。
でも、もうイカナゴ漁の時期は終わったみたいだな。

写真3:波をかぶる場所にハマダイコンが花を咲かせていた。
葉と花はまさに大根そのもの。で、根っこが気になって抜いてみる・・・
大根のようには大きくないから、食べれなさそう。


浜辺に他にもたくさん植物が生えてる。
続きの写真はまた明日。

i0 i1 i2
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]