春なのに、冬眠。
2006/03/24 (金)

hare.gif プランターのサラダミックスに花芽が付いてる。(写真1)
春なのに〜。これでもか!ってくらい、いい天気なのに、今、布団の中にいる。

昨日からゾクゾクして、だるい。⇒こりゃ、風邪だ!
ってことでおとなしく布団に潜ってるってワケ。
「今年は一度も風邪をひいてなかったのに」っていう悔しさと、
「年に一度くらいひいとくか」っていうノルマを達成したような安心感。
そんなノルマを達成したところで、誰がいい子いい子してくれるんですか。

あぁ〜だるい〜。でも、お腹空いたよ〜。ぐるる・・・ぅ。
「おかぁさ〜ん!!おなかすいたよーっ!!」と天井に向かって叫んでみたら、
「トゥルル・・・」ぽん太母から電話がかかってきて、ビックリした。
東京まで、お腹の音が聞こえちゃったかと思ったよ。

何の事は無い、「お母さんは、ただ今お昼休みですよ〜」
っていう報告だったんだけど、なんとなく嬉しかった。
おしゃべりしたらちょっぴり元気が出て、スープを作る事にした。
鍋に水とコンソメと冷蔵庫にある野菜を次々放り込んで、トマトジュースを入れたら、
風邪に即効!ミネストローネの出来上がり。
スープってすごいよね。冷蔵庫にある物ですぐ出来ちゃうし、
野菜をたっぷり取れて栄養あるし、温まるし。
マカロニとかパスタ入れたら、しっかりお腹いっぱいになるしさー。

食べたら、心も体も温まった。薬飲んで、また布団に潜る。
明日、ストリートダンスの先生がイベントするから見に行きたいんだ。
旦那様を誘って、久しぶりの神戸デートってことになる♪
なのに、
「明日はまだ出かけるの無理なんじゃない?」って言う、旦那様の手には釣り竿・・・。
絶対治さなきゃ!!ふんがっ!

i0 i1
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]