ビーズで作るものは?
2006/03/22 (水)

ame.gif 朝、旦那様は具合が悪く、会社を休んだ。
お昼まで寝たら元気になったみたい、コタツでパソコン開いてお仕事してる。
ぽん太はスポーツクラブに行くわけにもいかず、溜まっていた裁縫を片付けた。

仕事を終えたら、もっと元気になった旦那様、
ニンニクたっぷりのお好み焼きを食べに行こうと言い出した。
休日はすごい行列してるから、確かにチャンスなんだけど、
休んだ次の日に、いい香りを漂わせていいんですか〜?

ニンニクで、もっともっと元気になった旦那様、ビーズの箱を出してきた。
我が家にあるビーズセットは、旦那様の物。(写真1)
これで、作る物は?・・・釣りの仕掛けです。(写真2、3)

アイナメやカレイは、浜から仕掛けを100mくらい遠投して釣るんだけど、
この仕掛けは門外不出のオリジナル仕掛けなんだそうな。
針にはゴカイやイソメというミミズのような虫を付けるんだけど、
ビーズがあると、餌が目立って釣れやすくなるんだって〜。

今週末は淡路島でデカイのが釣れるって言ってるけど、ホントかね。
ぽん太は、白いご飯だけ炊いて待ってればいいんだってよ〜!?

i0 i1 i2
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]