どうやら春が来たようです
2006/03/07 (火)

hare.gif ぐっと暖かくなってきた。今日はコート要らない♪
こんなに暖かいとブロッコリーの蕾が膨らんじゃう、慌てて畑へGO!

■スイカ、メロン種蒔き(ジフィーポット)

(写真1):ブロッコリー、ギュッと蕾んでるうちに収穫できて良かった。
結局ひと株からゲンコツ位の側蕾が12個も採れたので大成功。
ブロッコリーは来年も絶対作ろう!
たけのこ白菜に蕾が出来ていたし、野菜たちもちゃんと春を感じてるみたい。

(写真2):ぽん太妹から「おいしいケーキを買ってきたら?」というナイスな提案があったので、
どうせならと我が街で一番人気の有名なケーキ屋さんに行ってきた。

(写真3):ぽん太好みの店かどうかは、ショートケーキで判断することにしているんだけど・・・
生クリームがイマイチだったよ〜(/_;)
生クリームにホイップ混ぜてるような感じがするなー。
スポンジと、甘さはバッチリぽん太好みだったのに、残念。
やっぱりケーキは神戸より東京のが好きだ。

i0 i1 i2
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]