ブルーが好き
2006/02/26 (日)

harenotikumori.gif 旦那様が釣りに出かけた。久々の嬉しい釣果はタイだ。
明石のタイはブルーのアイシャドウがとってもキレイなの。(写真1)

ぽん太はブルーが大好き。きっと荒川静香選手もブルーが好きだ。(と思う)
トリノオリンピックはテレビの前でしーちゃんの美しさにうっとりしていたんだけど、
よーいどんで競争する種目でない、つまり技を競うような種目では、
きっと点数に納得がいかず悔しい思いをしている選手もいるんだろうな。

みんなこの一瞬のために今までどれだけ自分に鞭打って頑張ってきたんだろうと、
アスリートたちの肉体的、精神的な力強さに感動して、トリノオリンピックが終わった。

(写真1):刺身と塩焼きで美味しく食べた後は、塩焼きのアラでダシを取って鍋にする。
香ばしく焼き目が付いたアラでダシを取ると臭みも全く無いし、美味しいの。

(写真2):本日種蒔きした、ピーマンファミリー。
ミニプランターを出窓に置き、無加温育苗する。
■パプリカ、甘長トウガラシ、白ピーマン種蒔き

i0 i1
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]