土中保存大成功!
2006/02/21 (火)

harenotikumori.gif 畑はぽかぽか陽気で気持ちが良かった。
秋に収穫して土中保存していた、大根とニンジンをいくつか掘って帰る。
土中保存は初めての試みだったが、大成功!毎年冬はコレでいこう。

最近温かくなってきたし、しばらくまた雨が降りそうだから、玉ねぎ苗の移植をした。
冬前2畝半に定植した苗は、結局1畝分しかうまく根付かなかったようだ。
予定外に空いた畝に何を植えようか。
今年度は、トウモロコシと枝豆をたくさん作りたい。

写真1:本日の収穫(赤カブ、土中保存の大根、島ニンジン、赤大根、青大根)

写真2:ブロッコリーの側蕾が大きくなってきた。次回収穫予定。

写真3:旦那様の出張土産。いしるという日本版ナンプラーのようだ。
イカのいしるとイワシのいしる(魚醤)。クセが強いので、上手な使い方を見つけなくちゃ。

i0 i1 i2
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]