スパルタ
2006/02/15 (水)

ame.gif どんよりした天気。
スポーツクラブに行こう行こうと思いながら、
どんどん時間が過ぎて行って、レッスンに間に合わなくなっちゃった。あぁあ、自己嫌悪。
今からでも行こうかな、でもめんどくさいなと思っていたら電話がなった。
千葉県に住む、ぽん太妹からだった。

「お姉ちゃん、何やってんの〜?」
「スポーツクラブに行きそびれちゃった〜。」
「私もー。でも、今からサウナだけでも入りに行こうよ!」

おっ!(^^)! スポーツクラブに行く「ヨイショ!」が欲しかったところだった。

「よし、行くか。」
「それじゃ、用意するよ!はいっ、タオル入れて!」
「えぇーっ。」
「早く!それいれたら次、パンツ!」
「入れた〜」
「はい、じゃ鍵持って玄関出るよ!」
「え〜、お姉ちゃんまだ着替えてないよぉ。」
「も〜ぅ、何やってんの?早く着替えなよー。」
「あと10分で出るからさぁ、先に行っていいよ。」
「行ったかどうか、電話でチェックするからねー!ちゃんと行くんだよーっ!」

ぽん太妹はスパルタだ。でもおかげでスポーツクラブに行けた。

スポーツクラブって、行く楽しみが無いと続かない。
好きなインストラクターのレッスンがある曜日は数時間前からワクワクするんだけど、
それ以外の曜日はなかなか「行こう!」っていうテンションが上がらないのだ。

スポーツクラブが楽しみで、毎日通ってた横浜市民時代。
いっぱい食べるのに、何もしなくてもどんどん痩せていった。
でも、今はサボりがち⇒痩せるわけがない。(>_<)
ぽん太妹に毎日ハッパかけてもらおうかな。

(写真):100均のビーチボール。夏の名残では無い。
バランスボール代わりに、足に挟んで腹筋するのだー。

i0
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]