神戸空港に行ってきましたA
2006/02/12 (日)

harenotikumori.gif 昨日のつづき。
神戸空港の市民見学会、ずっと楽しみにしていた計画なのに、
実は旦那様の忘れ物のせいで、飛行機の離発着というメインイベントに間に合わず、
我が家のベランダからその飛行機を眺める事となったのだった。

そう、神戸空港の飛行ルートは、我が家の近くにある明石大橋(瀬戸内海)の真上を通るのだ。
音が気になるかな、と心配してたんだけど、全然大丈夫。
飛行機は見えるけど、音はかすかに聞こえる程度。
これから我が家は、橋の景色と飛行機を一緒に楽しめそう♪

しかし、楽しみにしていたメインイベントをボツにされてぽん太はプンプンだ。
旦那様が「ごめん」を頑として言わないってのが気に食わん。
今日の釣りは付き合ってあげないんだから。(ホントは行きたいけど)
釣りの女神はこたつでゴロゴロしてやるー!(ストライキ)
そしたら雪がいっぱい降ってきちゃった。(ほら見ろ)
おまけに「何にも釣れないよ〜(+_+)」と電話が。(神様、お仕置きはもう充分です)


写真:空港内のお土産やさん。お土産っていつも悩むから、参考に。
神戸って何がお土産になるかな?
土産はお菓子が多かったけど、こんなのもありました。↓

写真1:(左)六甲の名水が豊富な灘は酒どころ。
白鶴、菊正宗、剣菱、沢の鶴などなど。灘の酒コーナーに納得。
(右)神戸の中華街、南京町のコーナーもあったよ。

写真2:(上)明石焼きは大好きだけど、冷凍物でも美味しいのか?
ミニ鉄板付きで、家でも作れる材料セットの方がいいと思うけどな。
(下)やっぱりあった、阪神グッズ。兵庫県のチームだもんね。
でも神戸に住むまで、阪神タイガースって大阪だと思っていた。

写真3:(上)おなじみご当地限定シリーズ。美味しいのかは謎。
(下)「行ってきました」と「見てきました」の使い分けがニクイ。
でも「神戸」じゃなくて「神戸空港」を、ってどうなの?

i0 i1 i2
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]