神戸空港に行ってきました@
2006/02/11 (土)

kumori.gif 2/16に開港する神戸空港の市民見学会に行ってきた。
神戸空港は観光でにぎわう三ノ宮から真南に15分くらい。
ポートアイランドという人工島のさらに沖の人工島にある。
空港周辺はまだ空き地だけど、これから大型スーパーやホテルなどが出来そうな感じ。

空港への入場制限は60分待ちという札が出てたけど、すんなり入れてラッキー。
見学は完全な一方通行で、強制的に空港内をぐるりと一周できるようになっている。
60分くらいのコースをずらずらと並んで歩いた。

名古屋の空港のように温泉施設があったらもっといいのに。
目玉になるような施設は何も無い。
でも、神戸散歩のコースに加えて、飛行機を見ながらお茶するのもいいな。
今度ひとりでゆっくりしに来よう。

写真1:(上)神戸空港。こじんまりした感じ。モノレールの駅が空港の2階にあって、三宮に直結している。
(下)3階のKOBEDELIで食事。滑走路を眺めながらインターネット(無料)ができる。
美味しかったけど、この食事で3000円は高いと思う〜(>_<)

写真2:(上)出発口がある2階。すごい人!お土産やさんもいっぱいあるよ。
(下)展望デッキ。階段を上がったレストランからの眺めは、最高らしい。
明石大橋に沈む夕日が見えるんだって。(でも、¥高そうだな〜)

写真3:展望デッキからの眺め。(上)南側。滑走路と搭乗の様子が見られる。 
(下)北側。神戸の街と六甲山が望める。

明日はお土産の紹介をします。つづく。

i0 i1 i2
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]