作ってみたい、大根のからし漬け
2006/02/02 (木)

harenotikumori.gif 昨日、たっぷり雨が降ったので、畑が潤っている。
おまけにそら豆の芽が出てきて、ウッキウキ♪(写真1)
ちゃんと土の中で、冬が去るのを待っていたんだねぇ。
でも、また明日から寒くなるみたい。出た芽が引っ込まなきゃ良いけど。

農家の野菜直売所にある、この大根のからし漬け。(写真2)
すっごく美味しいの。自分の大根で作ってみたいなぁ。
材料はラベルに書いてあるから、だいたい分かるけど、
最初に塩漬けするのか、いきなり漬けるのかわからない。
からし漬けってどうやって作るんだろう。
直売所でおばさんに会ったら、作り方教えてくれるかな。

i0 i1 i2
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]