今年はジャガイモ1回休み
2006/01/24 (火)

harenotikumori.gif 土中保存している大根を掘り起こしに畑へGO!
大根もニンジンも、みずみずしいまま土の中で眠っていました。
来年もこの方法で根菜類を保存しようっと。

最近またグッと寒くなったけど、野菜たちはゆっくりゆっくり、ちゃあんと大きくなっていた。(写真)
もうすぐ冬が終わる。春の準備をしよう。

ぽん太妹に、そろそろジャガイモ植えつけの時期だよねって言ったら、
「お姉ちゃん、ジャガイモ食べないじゃん!」だって。
そう、あんまり食べないんだけどさ、いも堀りがしたくて植えてるんだもん。
でも、今年はジャガイモ休み。その分ゴボウを増やそうかな。

写真1:やっと出た!スナックエンドウの芽。(種蒔きから48日)

写真2:キャベツのようです・・・!? 何の苗をもらったのか忘れてたのだ(笑)

写真3:玉ねぎの苗、こんな感じ。一生懸命生きてる。がんばれ!と声をかけて帰ります。

i0 i1 i2
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]