サイパン旅行5日目:おみやげって?
2005/11/27 (日)

harenotikumori.gif 今、サイパンのお土産と言えば、願いが叶うという「ボージョボー人形」なのかな。(写真2)
流行ってすぐならたくさん買ってオークションで売るって手があったけど、
日本の業者が買い占めているので、現地でも値段が$6⇒$25に高騰している。
これじゃ、儲けが出ないし、25ドルも出して願うほどの事もないしなぁ。

サイパンに来たからって、張り切って買うような物は無い。
円安だし。だから今回は厳選して、お土産が少ないの。(写真1)
サイパンで食べて美味しかったチリペッパーペーストとドライマンゴをGET。
あとは思い出にサイパンダのマグネット。
「サイパンダ」って、外国人には通じるの?
サイパンとパンダはいいとして、サイはどうなのかな?

早朝に帰国。関空に到着直前、窓の外に新しい神戸空港が見えた。
2月に出来るんだって。どんなお店が入るのかな。遊びに行ってみようっと。
さ、お片付けは旅行気分の抜けぬ今日中に。時間が経つとイヤになっちゃうからね。

写真1:おみやげ。このドライマンゴ、すんごくおいしいよ〜♪
他にマカデミアクランチチョコ、チリペッパーペースト、マンゴジュース、サイパンダマグネット。

写真2:うわさのボージョボー人形。

写真3:生き残ったジグには、磯マグロの噛み痕が。鉛の塊に凹。
英語では「犬歯を持つマグロ」って呼ばれてるんだって。納得。

i0 i1 i2
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]